Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ニューヨークJFK空港 英国航空ラウンジにて

 

ニューヨーク JFK国際空港

ニューヨークに入って空港が3箇所(正確には4箇所)あり、そのうちここJFKとユナイテッドがニューワークに直行便をだしています
全日空は成田 羽田ともJFKに乗り入れていて、ニューヨーク及び東海岸出張時には必ず利用する空港です
市内へは電車、タクシーと1時間の距離、レンタカーもエアートレインですぐ、あまり歩かずレンタカーを借りれるので便利です。

全日空LOTポーランド航空英国航空イベリア航空と同じターミナル7から発着してます

巨大な空港ですが各ターミナルはそれほど大きくなく、ロスのように永遠に歩かなくて済みエアートレインで全てのターミナルへ行けます。

レンタカーをフェデラルサークル駅付近で返却し、日本へ帰国というか羽田乗り換えでバンコクまでフライトするためにターミナル7へ向かいます

英国航空はニューヨークロンドンを毎日複数便、ロンドン以外の地方都市にも飛ばしているため、この小さなターミナルすぐにセキュリティ検査が激混みになってしまうのでちょっと早めに到着し、セキュリティチェックを受け出発までラウンジでゆっくりすることに

セキュリティを抜けた左側に英国航空のラウンジがあり、全日空のラウンジがないためこのラウンジを利用します

全日空利用者のために日本語の新聞と希望者には受付でいただける、カップラーメンのサービスがあるのが嬉しいです

ラウンジはゆっくり深いソファ中心にできており、天気があまり良くなかったのでテラスはしまっているもののイギリスらしくパブコーナーもあったりして、美味しいビールもいただけます

東京まで13時間、3時間のトランジットでバンコクまでさらに7時間 合計20時間のフライトの旅、頑張りました。。

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180909070914j:image

ラウンジ入り口 

全日空オリジナルラウンジはなく英国航空のラウンジを利用します


f:id:Shinworldtraveler:20180909071009j:image

夕食前の時間だったため軽食のみの提供でした
f:id:Shinworldtraveler:20180909071002j:image

ラウンジ内フードコーナーとメインバー
f:id:Shinworldtraveler:20180909070944j:image

イギリスらしくパブコーナーもあります

ちなみにビールはセルフで
f:id:Shinworldtraveler:20180909070938j:image

全日空カウンターに行くと各種カップラーメンと新聞がもらえます


f:id:Shinworldtraveler:20180909070956j:image

軽食はサンドウィッチ チーズにポテト

味は大味ですがお腹はとりあえず膨れました