Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

広州 番禺最終日で食べた美味しいもの その5

8月4日
広州での仕事も無事終わり、まとめのmeetingも無事に終わり、気楽な気分でお客さんと食事に
湯葉が食べたいとのリクエストに応じて、これまた日本人は焼豚好きなんだろうと言われ、焼豚を注文

f:id:Shinworldtraveler:20180812022847j:image

今回の焼き豚は超巨大!

 

もう反論するのも疲れました。

はい日本人全員焼豚好きなんで注文してくださいと出て来たのがアメリカ人もびっくりなスペアリブ。
まさかこれアメリカ人みたいにこれが一人前じゃないだろうねと 当然シェアでしょと返答。
そりゃそうだよなとスペアリブにかぶりつくと、今までスペアリブというと訳のわからんニューオーリンズソースだの、BBQソースだの、チリソースだのようは味が濃いだけのソースをアメリカで経験して来た僕は。。。びっくり!

とってもジューシーでちょっと辛みのある醬油味 これは最高でした

 

他に

f:id:Shinworldtraveler:20180812022928j:image

他には僕のリクエストに答えてくれ インゲン豆と
f:id:Shinworldtraveler:20180812022934j:image

湯葉  日本の湯葉とはかなり違いますがこれはこれで美味しい
f:id:Shinworldtraveler:20180812022920j:image

辛いの好きなんですけどここまで辛いとしんどくなってくる、鶏肉の辛み炒め