Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

成田空港 全日空 Suite lounge

8月29日

 

2日間という短い日本帰国を経てまた出国

羽田空港の方が交通の便も距離的にも便利なのはわかっていますが、やはり成田空港に来ると海外に行く漢字がより増します

 

定刻1640のフライトに間に合うため遅くても1530にはチェックインを済ませなくては行けず相変わらずギリギリでチェックイン

 

羽田国際線ターミナルはいくら優先チェックインをしてもセキュリティの優先ゲートがあっても時間帯によっては凄く混んでる時があります

その点成田空港第一ターミナルから全日空に乗ると魔法のZカウンターがあり専用のセキュリティも設けているため出国までチェックインを済ませてから10分とかかりません

 

成田空港はついた瞬間から海外気分を味わえ、出国は成田空港 到着は羽田空港がいいねなんて思いながら、チェックインをすませ、ラウンジへ

 

成田空港の全日空Suite loungeも羽田のとは違い多少混んでいても座る場所がないなんてことはない。(羽田空港の場合稀ですが、混雑しているときは席がありませんなんてことが何度かありました)

 

空港に着いてから搭乗までのルーティーンは荷物を預け、搭乗ゲートに近いラウンジへ入り、ペリエを頼み、オニギリを1個。そしてエスプレッソを飲みながらメールを吸い取りトイレに行って、ゲートに向かう。

でも吸い取ったメールを機内で見るわけでもないのですが、

これが何年も続いてるルーティーンでこのサイクルがないと落ち着かなく、忘れ物した気持ちになります

別にどったことないルーティーンなんですが、こういうの大事ですよね。

 

f:id:Shinworldtraveler:20180829163010j:image

第一ターミナル両ウィングにある全日空ラウンジ

エスカレーター上に行くとsuite lounge , 下に行くとbusiness loungeとなってます
f:id:Shinworldtraveler:20180829163112j:image

魔法のZカウンター
f:id:Shinworldtraveler:20180829162952j:image

混んでいることはまず無く、チェックインに並ばなくても良く、快適です

旅券を渡す前におしぼりのサービス。搭乗券と一緒に受付にある飴のボックスからのど飴を数個頂きます


f:id:Shinworldtraveler:20180829162917j:image

今回の搭乗ゲートは41番  出国審査を経て右に曲がり、ユナイテッドのラウンジを過ぎてまだまだ歩きます 10分ほどでラウンジに到着
f:id:Shinworldtraveler:20180829162926j:image

途中41番ゲートを通り、今回フライトする機材B777-300ER
f:id:Shinworldtraveler:20180829162912j:image

ラウンジ内のフードコーナー 

フライト時刻が16時過ぎなためラウンジ到着時昼食は終わっていて、ビュッフェでサラダや軽食が楽しめます
f:id:Shinworldtraveler:20180829162942j:image

そしてドリンクコーナー

お酒は大好きなんですが搭乗前は飲まないようにしてます

 


f:id:Shinworldtraveler:20180829163055j:image

麺類のオーダーと


f:id:Shinworldtraveler:20180829162906j:image

カレーやパスタも注文ができます

 


f:id:Shinworldtraveler:20180829163034j:image

ラウンジ内ワークスペース。結構プライバシー保てます そして目の前は駐機場。飛行機を見ながら仕事できるなんていいですね

窓から見える飛行機が全日空だったらもっと良かったのに
f:id:Shinworldtraveler:20180829163131j:image

ラウンジ奥にある喫煙所 出発前飛行機を眺めながら一服なんて気分いいですね

この喫煙所、他の空港内喫煙所同様無臭です

世界中無臭の喫煙所なんて日本の空港以外で入ったことないです

ここにも日本の技術が。 素晴らしい