Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

インド出張  出張時に気分転換できてますか

出張がずっと続いていると、仕事とホテルと空港だけの生活になり、精神的にも辛くなってしまいます。

しかもホテルに帰っても結局仕事を持ち込んだり、食事に行ってもお客さんと食事に行くことが多く、結局仕事の話になったり。

出張が日常になるとどうやって1日の中で仕事から切り離せる時間を作れるのかが重要になります。

特に娯楽も少なく、外を歩くことがないムンバイ郊外では、どうしても仕事とホテルの往復になってしまい、運動不足はおろかホテルに帰っても仕事をしているということが多くなってしまい、欧州、アメリカ、アジア諸国と違い、インドという場所がらただでさえ精神的に辛いのに追い討ちをかけることになります。

 

ホテルのジムでちょっと運動しても、あのランニングマシーンを見るとネズミのように思えてしまい、外を走り回っているネズミを思い出してしまうのであまりジムにもいかなくなりました。

 

ということで最近見つけたのが、空港周辺には5スターホテルが結構あり、そのバーをめぐるということを見つけ、毎日違うホテルのバーに入り浸って、音楽を聴きながらジントニックを舐めてます

 

そんな中空港直ぐ近くのJWマリオットは数回訪れ、ジントニックもジンのセレクションだけでなく、トニックの数種類のセレクションがあり、落ち着ける場所で最近よく利用している。

ホテルのバーで余計な気を使わず、店員もしっかり教育されていて注文したい時にだけ話をしてくる、気兼ねなく利用できる落ち着いたお勧めのロビーバーです

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20181027163348j:image

入り口入りレセプションカウンターの右手奥にあるラウンジバー

仕事終わりに落ち着ける場所をやっと見つけました


f:id:Shinworldtraveler:20181027163333j:image

広々としたバーカウンターに加えゆったり座れるソファ席とテーブル席があります


f:id:Shinworldtraveler:20181027163341j:image

ここでもジントニック

アジアの国でジントニックを頼むとレモンではなくライムを入れてくるところが多いのですが、ここは何も言わず美味しいレモンが入ってくれるのも嬉しい。


f:id:Shinworldtraveler:20181027163354j:image

ナッツ類を食べながらジンを舐め、好きな音楽を聴いていると本当にホッとできます。

やはり仕事からマインドも離れられる時間を作ることは必要ですね