高度1万メートルのレストラン 全日空 成田 ニューヨーク
定刻通り成田を離陸し、千葉沖から北上すること1時間、指定高度に達し機長からニューヨークまでの航路は安定して大きな揺れはないとアナウンスがあり、うとうとしていると機内サービスが始まります。
メニューはいつもよく目を通さず、ひたすら和食をチョイス。
全日空の和食は定評があり、お米もこだわっていてとても美味しいです。
このアミューズのチーズスティックが程よくチーズの香りがしてお持ち帰りしたいほど美味しい。
機内でなければビールのつまみに最高なんですが。。
今回はカリフォルニアの軽めのフレッシュなシャルドネと一緒にオリーブをカリカリ齧りながらこのチーズスティックを味わいました。
前菜は白和え、生ハム巻きに串打ち
小鉢は旨出し酢をかけた豆乳麺。
これ出張中時差ボケで小腹が空いた時に食べたら美味しいだろうなと思いながらいただきました。
そして鱧。季節を感じます。
主菜はメカジキ。ご飯まで回らないので柔らかいメカジキをシャルドネと一緒に堪能させていただきました。
デザートはピエールエルメ監修のケーキだったのですが、そこまで行き届かず。。。
アルコールも少し周り、寝ているとギャレーからうどんのいい香りがして来ます。
ギャレーをのぞいてみるときつねうどんを作っていたので、写真だけ。。。
その他とんこつラーメン等いつでもいただくことができます
到着1時間半前に到着前の機内食が出て、到着後の戦闘態勢に入るため今回はしっかりと俵飯をいただきました。
今回の主菜はホクホクのメカジキでした
主菜とシャルドネ
このチーズスティックは本当に美味しく、お代わりしてしまった
ワインリストと
和食のメニュー
アミューズの後は前菜から
そしてメインのメカジキとホクホクのご飯
食後はコーヒーとケーキを頂きました
仮眠をとって、機内に充満していた美味しい匂いの元はきつねそばでした
到着前も和食をチョイスし到着してからの仕事に備えます