Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

高度1万メートルのレストラン NH830 ムンバイ-東京成田はもちろん和食で

スムースな離陸後1時間ほどで夕食のサービスが始まります、成田行きNH830
白身魚のフライとご飯の和食セットとチキンの洋食せっと2種類ですがほとんど洋食積まなくていいんじゃ無いかというくらいみなさん和食セット
全日空のエコノミー食事前と比べると格段にボリュームがあると思います
今回もメイン以外にサラダに前菜類。
サラダに前菜を白ワインで摘み、暖かいメインにフタを開けると白身魚と白いご飯
この白いご飯に "ゆかり"がふりかけてるのが嬉しいですね これだけで気分は日本です。
もうちょっとゆかり欲しい。。

 

f:id:Shinworldtraveler:20181104163937j:image

離陸後1時間ほどで夕食が出ます

この便洋食は積んでいないんじゃないかと思うほど、みなさん和食をチョイス


f:id:Shinworldtraveler:20181104164034j:image

昔はエコノミーでもペリエが出たのですが、この数年wilkinsonの炭酸に変わりました

でも喉を潤すには十分ですね。


f:id:Shinworldtraveler:20181104164014j:image

青々としたサラダを食べるのも久しぶりです。

インドではこんなサラダなかなか食べられませんから


f:id:Shinworldtraveler:20181104164050j:image

前菜のハムとパスタに和っぽいお芋と卵焼きに


f:id:Shinworldtraveler:20181104163922j:image

メインは白味魚のあんかけご飯です。

ゆかりがもう少しほしくなります。今後持参しようかしら


f:id:Shinworldtraveler:20181104164123j:image

デザートはイチゴのアイスクリームと

プレミアムエコノミーにはビジネスクラスのデザートが付いてきます


f:id:Shinworldtraveler:20181104163958j:image

今月ビジネスクラスのデザートはチーズケーキをチョイス。

美味しいコーヒーとともにいただきました。