Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

高度1万メートルのレストラン ボリュームたっぷりのLOTポーランド航空機内食

とにかくボリュームがあります
日本から欧州に行くスターアライアンスのエアラインは
全日空、ルフトハンザ、スイス、スカンジナビア、LOT などがありますが、その中でも機内食のボリュームはスターアライアンス随一ではないでしょうか
成田を出発して佐渡島上空過ぎたあたりで1食目もメールサービスです チキンとお魚から選べ チキンは唐揚げ弁当のよう感じでお魚はグリルしたお魚にマッシュポテトが添えてありました
ポーランド人というと大食感なイメージがあるのですがそのイメージ通り裏切らないボリュームで当然食べきれるわけもなく、2食目は到着1時間40分ほど前とロシア コストロマ上空で配られます

だいたい2食目ってでても1食目に比べて軽い食事になるのですが、

ポーランド航空は違います

1食目と同じボリュームで2食目もでてくるんです!!

しかもポークとパスタと選ぶことがで、パスタは大盛りのペンネ。お蕎麦も付いていたのでさすがにペンネとお蕎麦の組み合わせは???
と思いポークを頼むと豚のすき焼き丼弁当のような感じで結構美味。
ただ日系やアジアの航空会社のようにアイスクリームやケーキは出ません あくまでもそんなもん食べる暇あったら、飯食え!!
って言われているような機内食

 

f:id:Shinworldtraveler:20181104165017j:image

Yクラス 成田 ワルシャワの1食目のミールです

とにかく食べきれない量
f:id:Shinworldtraveler:20181104165008j:image

メインのお魚のフライ 餡掛けご飯

ちょっと中華っぽいです

アルミの容器が持ちにくく、温めるときに熱を持ってしまうためふにゃふにゃになってしまってました
f:id:Shinworldtraveler:20181104165257j:image

前菜と
f:id:Shinworldtraveler:20181104165337j:image

サラダ
f:id:Shinworldtraveler:20181104165316j:image

2食目もボリュームたっぷり
f:id:Shinworldtraveler:20181104165307j:image

メインは牛すき焼きご飯です