Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

全日空 成田 バンコクビジネスクラス 搭乗記 NH805

 

 

 

11月10日 NH805

成田空港を定刻通り1835にプッシュバックを開始します

最近ビジネスクラスに乗るとき個室感があるスタッガートシートを利用することがほとんどの中、国際線短距離用なのでしょうか ちょっと前のビジネスクラスシートコンフィグレーションといった感じでしたが、ずっと移動移動で疲れていたのでしょう、席に座るなり another skyを子守唄にうとうとし始め、機内食を少しつまみながらまた眠りつき、いつものようにダナン上空で目が覚めます。

バンコク上空で空港混雑の為旋回しておりますというアナウンスも最近バンコク上空で聞くことが多くなりました。

案外着陸して入国に向かうとガラガラだったりするのですが、これって貨物便が発着する時間だからでしょうか

f:id:Shinworldtraveler:20181112032644j:image

NH805 使用機材はB8-8でした


f:id:Shinworldtraveler:20181112032713j:image

ビジネスクラスシート

長距離用スタッガートではなく短中距離用コンフィグでしょうか
f:id:Shinworldtraveler:20181112032625j:image

それでも7時間寝るには十分です
f:id:Shinworldtraveler:20181112032611j:image

ビジネスクラス後方にあるバーカウンター
f:id:Shinworldtraveler:20181112032659j:image

見慣れてるから、他の航空会社のトラッキングよりも見やすいと思います
f:id:Shinworldtraveler:20181112032726j:image

少し機内食食べてあとはぐっすり眠るとダナン上空を過ぎてました

ダナンを過ぎればバンコクはもうすぐです