Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

LOTポーランド航空搭乗記 ワルシャワ ミュンヘン LO351にて

 

11月10日
ワルシャワからミュンヘンまで、LO351 エンブラエル195型でフライト
昨日は満席と言われたこのフライトかなり空きが目立ちます
昨日より濃い霧の中、10分ほど遅れてプッシュバックを開始し、滑走路に向かい滑走路を見てみると視界がほとんど0。。。
昨日濃霧で離陸ができない為機材が変更になりそれで、あれで、これで。。。結局、カトヴィツェは晴れていたにもかかわらず、ワルシャワの天候がの一点張りの説明を受けたので、滑走路に進入した時に離陸できないんじゃないかと不安がよぎりましたが、滑走路に進入し、そのまま速度を上げてスムーズに離陸

濃霧は高度が低く発生するので離陸後霧を切り裂くように高度と速度をあげれば直ぐに素晴らしい朝日を見ることができました

その後揺れも少なく、無事に定刻より20分遅れてミュンヘンに着陸
やはり昨日取った早い便でワルシャワを出る策は正解でした
もし午後の便で20分遅れていたらこの大きな空港で乗り換えがまた間に合わなかったかもしれません

f:id:Shinworldtraveler:20181110200153j:image

濃い霧の中滑走路に向かいます
f:id:Shinworldtraveler:20181110200145j:image

ミュンヘン行きは満席のLO351 エンブレアル195で
f:id:Shinworldtraveler:20181110200235j:image

機内は広くエアバスよりも好きな機材です

アジアももっと利用できる航空会社があれば良いのに
f:id:Shinworldtraveler:20181110200202j:image

定刻通りにプッシュバックを開始
f:id:Shinworldtraveler:20181110200226j:image

一気に高度を上げ雲の上に出ると久しぶりに太陽を見ました
f:id:Shinworldtraveler:20181110200240j:image

快適なフライトで
f:id:Shinworldtraveler:20181110200158j:image

遠くにアルプス山脈を見ながら
f:id:Shinworldtraveler:20181110200231j:image

1時間ちょっとのフライトでミュンヘンに着陸です