Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

TG551 タイ航空 ホーチミン バンコク フライト

11月17日  TG551

ベトナムでの仕事を終えバンコクまでショートフライト

タイ航空はバンコクホーチミンを一日朝と夜2便飛ばしており、ドンムアン空港行きも合わせると一日20便以上飛んでいるドル箱路線です

特に金曜日仕事終わりのビジネスマンに混ざって、週末をタイで過ごすベトナム人観光客で777は満席。

数年前タイ発、着便で日本行きも含めてタイ人観光客が多くなったと思ったら、今はベトナム人も多い。

昨日のベトナム人客に聞くと、今ベトナム人お金持ちの間で流行っているのはバンコクシンガポールへの週末旅行を兼ねたmedical tourismだという。

 


たしかにベトナムに来ると、本当に10年前とは違い国のよう。

 


所得は上がりその中から自分で商売を立ち上げ成功した人を何人も見ている。

アセアン域内で豊富で安い労働力が多くありそれにて勤勉な人が多いベトナム

海外で余暇を楽しむ余裕もかなりでてきたベトナム

観光客でいっぱいになったバンコク行きのガヤガヤしてる機内を見渡すとこの国のパワーを少し感じることができました。

 

f:id:Shinworldtraveler:20181117001516j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181117001455j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181117001531j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181117001539j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181117001502j:image