Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

大連日本人に馴染みのある味 大連飯店 @バンコク

8月25日
インドを出国してバンコクに着いての楽しみは何と言っても食事。
和食に始まり、フレンチ イタリアンからアラブ料理まで世界の料理がこの世田谷区ほどの大きさの超国際都市で楽しめる
その中で、華人が多く住んでいる中国料理に関しては、中華料理ではなく中国の何処の地方料理とその土地土地の料理まで楽しめる。
数週間前に広州訪問した時はほとんど広州料理で終わったものの、麻婆豆腐とか酢豚とか青椒肉絲とかご飯で書き込める久しぶりに日本人に1番馴染みのある中華料理が食べたくなり、スクンビット通り33 1/2丁目にある大連飯店へ
このお店、何を食べてもお値段リーズナブルで美味しいんです 評判のお店なんでしょう、土曜日のお昼時は家族連れや単身赴任のお父さんでしょうか、ビールと羽根付き餃子とチャーハンに、、、。なんて日本の家庭でもよく出る定番のメニューがどのテーブルも所狭しと並びます

ここの人気メニューを頼んで見ました

やっぱりみなさん麻婆豆腐好きなんですね

 

今回は食べたいど定番をチョイスしました

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180826022203j:image

我が日本で食べる麻婆豆腐とはちょっと違う大連飯店の麻婆豆腐

豆腐は柔らかく、辣は少し抑え気味

でも片栗粉が多くトロミがあって美味しかったです

こういう麻婆豆腐もありかなと
f:id:Shinworldtraveler:20180826022149j:image

インゲンと茄子の炒め物

これは絡みがあってご飯がすすみます
f:id:Shinworldtraveler:20180826022155j:image

そして我々日本の中華で定番なのが酢豚

ああああ なんて良い響きなんでしょう  酢豚

本当に美味しかったです
f:id:Shinworldtraveler:20180826022210j:image

場所はスクンビット 33 1/2丁目  フジスーパーのある33丁目からもフジスーパーの手前のソイで繋がっていてBTS駅からも近く便利な場所にあります
f:id:Shinworldtraveler:20180826022143j:image

車では33 1/2からしかいけず駐車場がかなり狭いので要注意