Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

バンコクで日本の甘いメロンを経験 @Coro farm

フルーツ、タイのフルーツは種類が多くて美味しいし季節に関係なく様々なフルーツが楽しめます

でも日本のフルーツは世界一だと思います。
あんなに甘いイチゴなんて世界中どこを探してもありません
りんごはフランスの北部やドイツ、ポーランドが美味しいと言っている欧州人はぜひ一度日本のりんごを食べていただきたい。
あんなに甘いりんごは世界中どこを探してもありません
イカ。あんなにシャキシャキなスイカは世界中どこを探してもありません
梨。あんなに瑞々しい梨は世界中どこを探してもありません
ブドウに桃、これに関しては説明入らないですね。。。

最近バンコクの高級スーパーに行くと日本直送の桃やらブドウ、そしてメロンがこれでもかという高値で売られています。
そして飛ぶように売れています。
一度バンコクから友人家族が日本に遊びに来たときに、どこ行きたいという話になって彼の奥さんがストロベリーフィールドとリクエストを受けたことがありました。
ストロベリーフィールドってなんだ!?と調べてみるとイチゴ狩りで、お連れしイチゴを食べたときの一家の幸せそうな笑顔は今でも忘れることができません。

バンコクの大型百貨店を歩いていると、コロファームなる看板を見かけました。
このコロファーム、日本の技術者をよんで日本のメロンを栽培しているらしくそこの産地直送のメロンを使ってメロンソフトやメロンを売っているのですが
あまりにも美味しそうだったので、贅沢にもハーフメロンとメロンソフトクリームを注文して見ました。

このメロンの甘いこと。海外でこんなに甘いメロンが食べられるとは思いもしません。

さすが日本人技術者!!素晴らしいメロンをありがとう!

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20181021234430j:image

メロンを半分にぶった切り、その中にメロンソフトをたっぷり。

これを一人占め。。。なんと贅沢でしょう。甘いメロンの香りとともに楽しめます

しかもお値段も400バーツほど。


f:id:Shinworldtraveler:20181021234427j:image

バンコクからそう遠くないこのCORO FARM。

聞けば日本の農家にタイ人が修行し、日本の技術者を派遣してできた農場だとか。

今度週末トリップで言ってみようか思案中