Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

ベトナムにも丸亀製麺が! 入ってみました

 

 

ベトナムも昨今日本料理がブームと聞いていましたが、1区に丸亀製麺がありました

ベトナムってフォーはあるしクイッテアオはあるし麺天国。しかも屋台で食べれば余裕で1ドル程度で食べられるお店はわんさかあるし、フォー24やチェーン店でもエアコンがガンガン効いた店内で3ドルほどでお腹いっぱい食べられる中、丸亀製麺って人入っているのかなと思い店内をのぞいて見ると、お昼時ということもあり満席!

しかもローカルのお客さんに混じって西洋人もみんなうどんを普通に食べてます。

その満席の席で美味しそうに食べてるうどんを見てしまったら最後、お昼はうどんモードに

なんでベトナムに来てまで、フォーとかいろんな美味しい麺があるのにうどん食べなきゃいけないんだと思いながらもすでにうどんモードに入ってしまった私には止められません。

 


早速店内に入り日本と同様トレーを持ち看板を見るとカレーうどんが目に入ってきました

日本の変わらない出汁の効いた美味しそうな匂いがいっぱいのカレーうどんをトレイに乗せ、進んでいくとこれまた魅力的なかき揚げやら揚げたての天ぷらがあり適当に小皿に乗せお会計。

 


結局飲み物をつけて天ぷらとカレーうどんで約15万ドン 日本円にして750円ほど

カウンターに座り、隣を気にしながら軽く音を立てないように啜って見ると口に中はもう日本。

ベトナムに来てから400円以上昼食に使うことがなかったので、ちょっと贅沢な気分な昼食でした。

f:id:Shinworldtraveler:20181115204835j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181115204830j:image
f:id:Shinworldtraveler:20181115204825j:image