Shinworldtraveler’s diary

年間150フライトするミリオンマイラー 世界の機内食や出張先の出来事などをアーカイブします

番禺市内で食べた美味しい飲茶

お酒が大好きで酒豪なお客さまが食事に行こうと。。。

とにかくこのお客さん飲み始めたら止まらない。しかも他の街でしたらなんらかの理由をつけて自分で帰ることができたり、お開きのタイミングをやんわりと伝えることができるのですが、ここは彼のホームタウン、ホームグラウンド
もう誘われた瞬間から飲む気満々です。
どうやって断ろうか悩んでいると、

そうだ出発当日にすれば時間は決まっているしできればお昼にしてもらえそうだと思い、お昼ご飯を提案してみると

乗ってきました!

ちょっと不満そうでしたが美味しい飲茶があるということでこれならお酒も絡まないし時間は決まっている。どんなにがぶ飲みしても飲むのは飲茶というくらいだからお茶。しかも香港や他のアジアでは経験ありますが中国本土の飲茶は経験がないのでこれは一石二鳥と期待してレストランへ

予想以上のhigh qualityで注文していただいたお茶も本当に美味しく、店員さんもお茶を淹れてくださるタイミングと食事が運ばれてくる対明が絶妙で
お茶とともに美味しく食事をいただきました。

最初はお酒がないのでちょっと不満そうだったお客さんもこのお茶の美味しさと食事には唸る一方で、これは使えるとおもい
今後は夜ではなくお客さんとの食事は昼に集中しようと思った次第です。

 

 

 

f:id:Shinworldtraveler:20180924073507j:image

美味しいプーアール茶をいただきながら飲茶をいただきました

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924012328j:image

久しぶりに食べる新鮮な野菜。ここまでいただくと生野菜を食べたくなります

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924073525j:image

プリプリのえびは薄皮で蒸したものを熱いうちにいただきました

 


f:id:Shinworldtraveler:20180924073552j:image

チューチュー吸いながら骨までしゃぶり、無性にビールが飲みたくなります

 

f:id:Shinworldtraveler:20180924073622j:image
f:id:Shinworldtraveler:20180924012318j:image

締めの焼豚包と


飲茶にこれほどビールがあったらなと心底思いました